Gallery

栗の兄弟たち

色鉛筆で描いた元の絵と、その後のデジタル・アレンジ版をご紹介します。

栗の兄弟たち
2009年1月制作。マーメイド紙に色鉛筆。

我が家の近所は栗の木が多く、夜に秋の虫の声が聞こえてくる時期になると、よく、イガ栗が地面に落ちているのを見かけるようになります。
この絵のイメージが浮かんだのは2008年の秋なのですが、当時運営していた旧ホームページとブログのリニューアルに手間取って、絵にすることができませんでした。
リニューアル作業が終わった後、季節が冬になってから描いたので、完成したのが1月になりました。

その後、この絵の中の栗の兄弟たちは、手作りフレークシールの絵柄として、デジタル技法(CLIP STUDIO PAINTを使用)でリメイクされました。
以下が、そのリメイク版です。
フレークシール用に描いた栗の兄弟たち
左上のウィンクしているのが長男、真ん中のバンザイが次男、右上の転びそうなのが三男、左下で寝てるのが四男、右下でイガの中にいるのが五男(末っ子)です。

今回彼らを公開するにあたって、背景もつけてみました。↓
フレークシール用の栗の兄弟たちのアレンジ版

メルヘン   2021/09/09   はせがわ絵馬
≪ 紅葉の木々・黄金・晴天  |  ピッツァ・タイム ≫

Comment on this article

Send comments

  ※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image